2014/02/14

アニメとアトリエの時間


ごきげんよう。
きょうも雪ですね静か。
気をつけなきゃね。


ずっとお邪魔したかった
よだ氏のアトリエに
行きました。


住人の雪だるまがお出迎えしてくれた♡
まつげばっさばさですね。



お互いの周りで輪が広がっていて嬉しい。
真剣な話からガールズトークまで
あれもこれも話したいことがありすぎて
居心地よすぎて
何時間もいすわってしまった。


衣装の話もして
暖かくなってきた頃  
よだ氏の作品着れるといいな。



あ。髪きりました。マッシュです。
少年のよう。




これ。カフェできるんじゃないの。




紅茶いれてくれました。
ケーキと一緒に…ほっこり。




またおじゃまするね。



■□■□■



最近観たアニメ





"人間とアンドロイドを区別しない"
喫茶店「イヴの時間」での物語


最後泣きます。


アンドロイドもの興味惹かれるなぁ。
これも"東のエデン"の予告に入ってて観たい!と思った作品。
嵌り始めたばかりで
少しづつ掘ってるけど
アニメは人間の願望 欲求 創造の最先端をゆくのですね。
近未来はスマホのようにアンドロイドに
依存するようになるかもね。


大切にできないのは造り出した人間で
無抵抗で弱い存在の
モノも動物もお花もアンドロイドも
無償の愛をくれてるのかもしれない。
人間のエゴ。切ないね。
映画「空気人形」ぽいなと思いました。
愛のうたを歌いながら
愛ってなんなのかよくわからない自分がいる。
高校生か!



今日はパソコン作業!








0 件のコメント: