2014/02/05

明見中学校 吹奏楽部 " FAMILY CONCERT 2014 "



スペシャルゲストとして
レオン歌わせていただくこと
が決まりました!

生徒さん達が作ってくれたチラシ
名前もいれてくれてありがとう^^



ご縁をいただき
明見中学校 吹奏楽部のみなさんと
演奏させていただく事になりました。


先日、富士山駅で下車して
明見中学校 音楽室で練習する
部員のみんなの元へ行ってきました!
12歳…13歳…若い…。
中学校でこんなに設備が整っているのか?
と思うほどいい環境。
こんなに楽器が揃ってるところは
珍しいんじゃないんじゃないかな。


コンサートまで1週間ということで
熱心に練習してました。
中学校に入るなんて何年ぶりだ?w
と思いながら。。


当日演奏する曲達をしばらく見学させてもらいましたが
なぜか涙が落ちる寸前。
こんなこといったらあれですけど
うまさじゃない純粋に音楽に向き合う真っすぐな姿勢は
何度もステージに立ち
それなりのものをお客さんの前で
披露してきた私にとって
この感動を越えるのは容易ではないです。
なんでしょうね。
眩しいですね。
私は今でもこの真っすぐすぎるくらい
真っすぐな気持ちを持ち続けられているのだろうか。



当日 私は指揮者のようなもの。
歌い手と一緒に演奏するのは初めてということだったので
みんながもっと楽器を演奏する事が好きになるように。
"楽しい"と思う気持ちを一番大切にしてあげたいなと
思います。


顧問の渡辺先生
(お洒落でダンディーな先生でした ((゚Д゚ll)))
ともお話しさせていただいて
今回のコンサートや生徒達への想いを聞いて
コラボが楽しみでわくわくしてます。


お近くの方、お時間ある方は
入場無料なので是非お越し下さい!


明見中学校 吹奏楽部 
"FAMILY CONCERT 2014"

日時 : 2月11日(火.祝)
開場 12:30  開演 13:00
※レオンとしてのライブもやらせていただきます。



さて 会社いって打ち合わせしたら練習しよ。




0 件のコメント: