2013/09/09

みずがき山


山登り報告をしてなかったので
今日はみずがき山について書きますね。

瑞牆山(みずがきやま)標高2,230m  中級者向け
前回の高尾山とは打って変わってハードでした。


みずがき山は開けている場所が少ないんですが
唯一こんな光景も見ることができました。
自然を前にしたら
なんて自分は小さいだろかーと思ってしまう。




この大自然の中を歩いてれば
野生の鹿にも遭遇しますね。
親子でじーっとこちらを見てる。
しばらく見つめ(睨み?)合ってました。
鈴をリンリン鳴らしまくったので
熊には遭いませんでした。よかった。




もう紅葉してる木もありました。
加工しないでこのコントラスト!
とても美しい。
そしてiPhoneすごっ((゚Д゚ll))





タオルで盛ってるわけじゃないわよ。




今回からは本格的な登山だったので
Tシャツ *  patagonia
レギンス & 短パン* North Face
は買いました。
あと水筒も。
この日は湧き水を入れました!


今欲しいのは
[1]GORE-TEXの上着
霧の中を進むと暑いんだけど寒い。
[2]手袋
ロープを使って岩を登るとこりゃダメだと実感
[3]帽子
日焼け対策に


最近は買い物するにも
アウトドア用品を見てる方が楽しいです。


これはみずがき山で有名な巨大石
ここから頂上まで岩だらけの中を進んで行きます。
甲州の歌姫レオンもさすがに
もののけ姫レオンになりましたww




頂上!!!
この日は天気が悪く 360° 真っ白でした。
頑張ったのに残念すぎるーーー
でも、これもまたいい。
自然の中にいるんだもんね。
頂上は風が強かった。
すみません、顔がまん丸です m(_ _)m





次回は北岳かな。
日本で富士山の次に高い山
挑戦してみたいと思います^^



また報告します!
登山する方ナイスな情報
お待ちしております。



では、おやすみなさい。


0 件のコメント: